68.4%の企業が「10連休中に採用活動をしない」と回答~『10連休中の採用活動に関するアンケート:マイナビ
[2019.03.22]
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、企業を対象に10連休中の採用活動に関するアンケートを実施しました。1,192社の回答が集まり、下記の通り結果をご報告します。
Q. 今年の10連休:4月27日(土)~5月6日(月)中に、2020年卒向けの採用説明会・選考会を開催する予定はありますか?
企業の7割近くは、10連休中の採用活動を予定していないと回答した。しかし、業種別に見ると、小売やサービス業等、カレンダー上の休日に休業としない場合が珍しくない業種において、その割合は全体と異なる結果となった。
<調査概要>
調査方法:
・新卒採用実績のある国内企業に回答用紙を郵送
・採用・研修担当者のための新卒採用支援情報サイト「新卒採用サポネット」会員にメールマガジンにて案内
・マイナビ2020利用企業担当者宛にメールマガジンにて案内
・弊社営業担当より、各企業様にご案内
調査期間:2019年2月13日(水)~3月6日(水)
有効回答数:1,192社
<本件に関するお問い合わせ・取材等のお申し込み先>
社長室 広報部
TEL.03-6267-4155 FAX.03-6267-4050
e-mail:koho@mynavi.jp
◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社マイナビ https://www.mynavi.jp/ /3月20日発表・同社プレスリリースより転載)